2012年5月 9日 (水)

2才男児のお母さんからの質問

質問

こんにちは。
2才の息子に皮膚炎ができ、皮膚科へ行ってステロイドを処方されるくらいなら…と、こちらにたどり着いてお世話になり、4月末から湯まいるど、除塩素シャワー、スキンケアをはじめました。
1週間たち、先に湿疹が出来た首の左側ばかり、湿疹の大きさと、じくじくする炎症の範囲が広がって来ました。
アクアをかけると痛いと言って、しみるよう?(なので、昨日からルイボスを塗って見ていてます)
黄色汁がいつも出ていてシャツの襟が当たってえりぐりに汁が付いたり、よく動くので、髪の毛先がどうしても湿疹に当たってしまい、ガ-ゼを首に巻いていますが良くないですか。
また、首の炎症周辺や肩に、汗もにしては大きいかな?…と思われる赤いブツブツや鳥肌が立ったときに似た小さなブツブツが沢山出て来ました。
小児科、皮膚科は一度も受診していませんから、アトピーかどうかはわかりません。
このまま続けていいでしょうか。
●使い方について
・エアリウムはイソジンのように洗い流さなくて大丈夫ですか。
・エアリウムとルイボスは、ブツブツにもついてよいですか?
・どのくらいの頻度で使ってよいですか。その際毎回ぐじゅぐじゅにはり付いてしまった繊維クズ、などを洗い流して清潔にしてからの方が良いのですか。
質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。


回答

> アクアトゥルースをかけると痛いと言って、しみるよう?なので、昨日からルイボスを塗って見ていてます

アクアトゥルースが特にしみることはありません。
アクアトゥルースがしみるなら水でもしみるでしょう。
冷やすとか温めるとか遊びながらかけるとか工夫してください。

> シャツの襟が当たってえりぐりに汁が付いたり、よく動くので、髪の毛先がどうしても湿疹当たってしい、ガ-ゼを首に巻いていますが良くないですか。

髪を切りましょう

> 小児科、皮膚科は一度も受診していませんから、アトピーかどうかはわかりません。
> このまま続けていいでしょうか。

「アトピーと診断される」=「良く分からないと診断される」ですから、あまり意味はありません。
このままでいいですが、湿疹を治すことを最優先の生活(髪を切るとか)にしたほうがいいです。

> ●使い方について
> ・エアリウムはイソジンのように洗い流さなくて大丈夫ですか。

洗い流さなくていいです。

> ・エアリウムとルイボスは、ブツブツにもついてよいですか?

いいです。

> ・どのくらいの頻度で使ってよいですか。

アクアはいくらでも、エアリウムとルイボスは適当に使ってください

>その際毎回ぐじゅぐじゅにはり付いてしまった繊維クズ、などを洗い流して清潔にしてからの方が良いのですか。

洗い流さない方がよいです。
カサブタを作りましょう。

質問

昨日は回答ありがとうございました。

ケアを始めたここ1週間、たまたまGWで滞在していた実家の父母からそんなので本当に良くなるのか。どんどん酷くなってるじゃないか。早く病院へ連れて行った方がいい。と何度も言われ…帰宅後も電話がかかってきては、孫の首の湿疹はどうなった。病院は行ったか。と聞かれ…意を決して始めたはずなのに、とても不安に陥っていました。

おかげで続ける勇気が持てました。
息子の髪も短く切りました。
アクアも息子、上の娘、私と3人でそれぞれ1本ずつスプレーに小分けして持ち、かけ合っこみたいにして遊んだら、喜んで浴びてくれました。しみて痛いなんて事ありませんでした。アドバイスのおかげです。いったい何をされるのか不安だったのでしょう。こちらが気負っていてはいけませんね。
なるべく、明るく楽しくがんばります!
質問です。
今、私が飲んでいるマルチミネラルビタミンを10歳の娘にも飲ませたいのですが大丈夫でしょうか。どの位の量を飲めばいいのでしょうか。体重は38kgです。
よろしくお願い致します。


回答

気長にやってください。

> 質問です。
> 今、私が飲んでいるマルチミネラルビタミンを
> 10歳の娘にも飲ませたいのですが大丈夫でしょうか。
> どの位の量を飲めばいいのでしょうか。
> 体重は38kgです。

体重比でいいです。
1日の粒数を体重比で減らせばいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

磁気活水器を設置した例 2

質問

先日はご回答ありがとうございました。

昨日4ヶ月検診がありました。2ヶ月前と同じ体重で、母乳不足を指摘されました。早速、粉ミルクと混合で飲ませ始めています。今朝からまた、顔が赤くなりじゅくじゅくが始まり、かゆがり始め ました。粉ミルクのアレルギーってあるのでしょうか?肌の状態はしばらく小康状態なので、単にそのサイクルなのかもしれません。教えて頂けるとありがたいです。最近は、足もかゆがり、不安になってきてしまいます。すみません。よろしくお願いします。

回答

母乳と粉ミルクのことについては、アトピー解決篇の140ページ「母乳と粉ミルク」の項をお読みください。母乳からミネラル(亜鉛など)が失われる一方で、粉ミルクには亜鉛が添加されています。母乳が不足気味のときに粉ミルクを足すことは赤ちゃんに特に反応がなければ問題ないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

磁気活水器を設置した例

3ヶ月の赤ちゃんがアトピーでお困りだという方から、いろいろと相談がありました。

磁気活水器を設置して、その水を飲んで入浴していたら良くなったという方がたくさんおられますよ、とお話したところ、磁気活水器マグプレミアムを購入され、4月12日に家に取り付けられました。それから1週間ほどになります。

今晩は。本日電話でいろいろお話を聞いて頂いたMと申します。
磁気活水器楽しみにしております。

ところで、昨日からエアリアム201、アクアトゥルース、ルイボスマイルドゲルクリームの3品を使用しているのですが、昨日はすごく久しぶりに調子が良くなったみたいで、良く寝てました。が、本日になったら、何回もつけすぎたからか分からないのですが、(乾いたら付けって5回くらい)夕方から急にめちゃくちゃ顔を掻き始めて、今顔が真っ赤で、膿みが吹き出して来ている感じです。ずうっと掻きっぱなしです。こういう時はどう対処したら良いのでしょうか。   M


電話で応対

 
お世話になっております。本日電話でお話しさせて頂いたMと申します。
その節は有り難うございました。
ところで、今迄質問するのをためらっていたことがあるのですが、じつは家で室内犬を飼っていて、大型犬なのですが、子どものアトピーを治していくにあたって家の犬はしょうがいになるのかな。6層フィルターの空気清浄機を購入して、今使用しているのですが、それだけではだめなのかな、犬は一緒には生活できないのかなとか思ったりして。そのことを吉岡先生に聞いてみようと思いまして、メールしました。

お答え

いない方がいいとしか言えませんが・・・
赤ちゃんが特に反応していなければ、いいのかもしれません。
磁気活水のお風呂は、犬も好きなようですから、ときどき洗ってあげるといいでしょう。



いつも主人を通して、アドバイスありがとうございます。
抜け毛がすごかったこともあり、愛犬は主人の実家に預け、家中大掃除をしました。
吉岡先生の治療を実践して、10日ほどたったのですが、少しずつ肌がよくなってきていると確信しています。とくに磁気活水器のお風呂の後と、朝の肌がきれいになったと思います。でもかゆがってこすると(顔)、あっという間に真っ赤っかのカサカサお肌になってしまうのです。外に散歩に行こうと出たとたん、かゆがり、カキカキが止まらず、今日は散歩も中断しました。体は胸から上、腕、足のひざうらが赤く、お腹全体が少しざらざらしています。まだ結果を焦り過ぎですよね...。ステロイドは全部で6回使ってしまったのですが、まだ体内に残存しているのでしょうか...。

前置きが長くなってしまいましたが、予防接種についてアドバイスをお願いします。
生後3ヶ月の我が子は皮膚の状態が今迄酷かったこともあり、まだ予防接種は一つも受けてません。少しずつ落ち着いて来ているので、予防接種を受けたいと思うのですが、異物が体内に入ることになるので、大丈夫かな?と心配しています。
予防接種を受けることで、気をつけることやアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。5月7日に集団接種でポリオの予防接種があるので、それまでにまた肌が回復してくれたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

お答え

予防接種については、保健所の人と相談してください。
法定ですし、医療行為ですし、こちらからは何も言えません。

少しずつ良くなっていく実感があると励みになりますね。
今はなかなかそういう気にならないでしょうが、ひどい状態の時、写真をとっておくと、あとあと参考になります。

だんだん良くなります。

以上のようなQ&Aがありました。

磁気活水器を設置して皮膚疾患が良くなった例はたくさんあります。

http://www.kenkantokyo.com/taikendan.htm

どうして良くなるのか?

磁気活水は表面張力が小さくなっていて、毛細管現象が少し起きやすいことが科学的に解明されています(北海道大学)。そのことと関係がありそうです。

この方は、ご自宅で美容院を開業されているということでしたので、「それなら磁気活水器を根元につけると美容院でもお客様の髪やスタッフの手荒れなどにメリットがありますから、一石二鳥ですよ」とお勧めしました。

今後、赤ちゃんの肌がどうなっていくか、ここでまたご報告しましょう。

5月7日の予防接種まであと20日間ほどです。赤ちゃんは改善が早いので、それまでにはかなり良くなっているでしょうが、注射ができるほどになっているかどうか?
急には良くならなくても、半年後(夏が終わるころ)にはかなり良くなっていると思います。

磁気活水器をとりあえす試してみたいという方には、設置せずに仮使用できる「2ヶ月間貸出制度」をご用意しておりますので、ご関心のある方はどうぞ。

http://www.kenkantokyo.com/nikagetu.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

3才女児 改善した経過の克明な記録

3才の女児のアトピーに悩んでいたお父さんからのメールです。
2ヶ月で著しく改善されたと喜んでおられます。

2011年7月10日

吉岡事務所  吉岡英介 様

埼玉県 Aと申します。

除菌/抗菌スプレー エアリウム201    1本
スキンケアローション アクアトゥルース  サンプル1個

を注文させて頂きます。

現在下の子(3歳)がアトピー症状で悩んでおります。先生の本は読んでいて説得力があり、納得できる内容でした。早速、シャワーを塩素除去(ビタミンC含有)のヘッドに代え、ボディシャンプーをやめて昔ながらの石鹸に代えました。しかしどうも良くなりません。昨日からエゴマ油でαリノレン酸の摂取も始めています。赤ちゃんの頃にステロイドを塗ってしまい、これまで医者で貰ったステロイドもせっせと塗ってしまっていたので、その分時間がかかるものと、長期戦の覚悟です。
ただ掻きむしった膝の裏から血が出ますので、とにかく除菌だけはしないと、別の感染症になってしまうので、スプレーを注文させて頂きます。そのほかのスキンケアに関しては、良くない、と言う人もあり、もう何が正しいのか分からず、ただ塗るのが怖いので今は注文出来ません。アクアトゥルースはサンプルで試させて頂きます。良くなったら今までの経緯を含めて全てを送らせて頂きます。
今は先生を信じたい気持ちです。どうぞ宜しくお願い致します。
以上

2011年7月11日

吉岡 返事

お悩みのことと思います。
正しい方法をとればだんだん良くなります。

*************
吉岡事務所 代表 吉岡英介

2011年7月12日

Aさん

返信の言葉に勇気づけられました。
頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します。
以上

2011年9月6日

吉岡事務所  吉岡英介 様

埼玉のAです。いつもお世話になります。

下記2商品を注文させて頂きます。

書籍:アトピー解決篇     1冊
必須脂肪酸補給食品:亜麻仁油 1本

次女のアトピーもほぼ治りました。

エアリウムで消毒し、最後は亜鉛華軟膏を塗りました。潰瘍を塞ぐ手助けが必要だと思ったからです。まだアレルギー反応があるようで、時々引っ掻いて赤くなったり、血が出たりしています。私としては最後のピースが油だと思っています。えごま油が1本、冷蔵庫に入っており、時々、納豆やみそ汁にかけて、娘達に食べさせています。

先生のHPには、内的要因として、亜鉛と油が記載されております。亜鉛ではなく、油だと思ったのは、亜鉛は不足であり、油はバランスだと理解したからです。また、亜鉛の補給がサプリメントになり、それが心配だったという面もあります。

油のほうは、我が家は魚をよく食べていますが、バランス面からリノール酸過多になっている可能性は十分あると考えてのことです。既に記載されているかも知れませんが、亜鉛が獣肉に多く含まれていることを考えると、食の欧米化に伴い、摂取量が増えていてもおかしくないと思います。しかし、亜鉛が性的なミネラルと関係していることを考えると、少子化の原因は亜鉛不足にも一端があると考えると、アトピーの増加とも重なり、納得がいく部分もあります。現在の理解としては、幼児期の内因は亜鉛不足であり、離乳食以降、リノール酸過多が内因となる、というのが大きな傾向として考えております。

それでも、水と石鹸を変えるだけで、これだけ良くなったのは驚きです。先生のおかげで、ステロイドの薬害からも逃れることができ、感謝の思いで一杯です。ステロイドを塗った量だけ、今後何が起こるか分かりませんが、正しいことを実行していきたいと思います。

次女の簡単な経過を紹介します。

平成22年9月16日

内科・小児科で「ロコイド」1本が処方された これが始まりのようです。このときは風邪薬が処方されているので、そちらがメインで診察を受けており、なぜロコイドが処方されたのか、私も奥さんも覚えていません。肘か膝か、どちらかだとは思います。しかし家内に聞いたところ、乳児のころ、口からあごにかけて真っ赤になってしまった(次女はよだれが大量でした)ので、長女に処方されていたステロイドを塗っていた、ということでした。長女は手首・肘・膝・脇といった間接部がただれており、皮膚科で薬を貰っていました。私は皮膚科を信じていたので、ちゃんと塗るように指示していました。奥さんはステロイドに懐疑的でしたが、その威力(翌日にぴかぴか)に驚きと恐れを抱きながらも、使っていた、ということのようです。

平成23年1月頃

次女の目の回りが紅くなる症状が発生。目の回りがかさかさしている状態はその前からありましたが、紅くなると言う症状は初めてでした。それは、埃が舞いそうな、子供の遊び場や我が家で絨毯を敷いた時や外の公園で遊んだとき、などに発生。

2月
皮膚科にて「プロパデルム」「リンデロン」などが処方される。
次女の紅斑は気温の変化が原因だ、と説明された。一緒に診察を受けた長女は乾燥肌、と言われ、保湿クリームが処方された。お薬手帳に記録が残っておらず詳細が不明。ただ、子供が薬の名前を記憶するほど、毎日ちゃんと塗っていました。一旦介抱に向かいますが、もう少しのところでぶり返す、といったことを繰り返し、薬を脱し切れませんでした。塗っても効果が薄い、と感じ始めておりました。どうやら、とびひを併発していると分かり、そこにはとびひの薬(抗菌剤)を塗るようにしていました。

5月2日
皮膚科にて「プロパデルム」「プレドニン眼軟膏」が処方される。傷口がふさがらない、と伝えると、プロバデルムとヒルドイドを mix して処方された。

5月28日
アレルギー科にて、アトピーと診断され、その後IgE抗体の検査をした結果、ダニとハウスダストの値が振り切れていました。「ダニ対策をどうしようか」という家内の言葉を聞いて、親が倒れる、と直感しました。ダニのいない生活なんてできない訳ですから、ほどほどにして、本当の原因を突き止めないと、と感じました。
同時に家内が「アトピー性の定義は?」という疑問を投げかけてきました。家内は 「アトピー性喘息は、同時に皮膚に症状が出ることが定義だ」というHPを見つけてきたと言いましたが、アトピー性皮膚炎、という言葉があるので、「皮膚に症状が出るからアトピー性」ということでは定義にならない、と反論、私の調査が始まりました。
皮膚科学会のガイドラインなどを読みましたが、全く理解できませんでした。そこから読み取れたのは、アトピーとは、とっても痒くて、繰り返し起こる皮膚病 アトピーは、アレルギー反応を起こしやすい人が起こすアレルギー反応ということです。先生ならばどこを言っているかお分かりだと思います。

6月7日
先生のHPに出会い、HPを記録した日です。その他HPも調べました。先生の本も一気には読めず、ちょこちょこ読みをしていました。よって、6月中旬にやっとステロイドの恐怖を知り、家内に謝ってステロイドを絶ちました。

6月22日
シャワー浄水器を購入した日です。その日シャワーを浴びてびっくりしました。肌に刺激がありません。翌朝、頭を洗うのに、普通水にしたところ、目に刺激を感じました。これが塩素か、と理解し、それ以降、必ず浄水を使うようにしています。

7月頃
「ネオナチュラル社」の石鹸を購入。次女のひざは真っ赤で、体液がにじみ出ていました。消毒液が拭くと痛くて泣いていました。ここが耐えどころと覚悟しました。

7月10日
エアリウムを購入。痛がっていましたが、うちわで扇いでしのぎました。

7月中旬
亜鉛華軟膏を購入。2~3日で傷口がふさがり、治ったと言ってもよい状態になりました。

8月
以前目の周りが紅くなった遊び場へ行きましたが、全く紅くなりませんでした。

現在
プールが終わり、ひざがまた痒いようで紅くなり、引っ掻いて血が出ます。エアリウムで消毒して、亜鉛華軟膏を塗っています。これもなくせるようにがんばっています。
気がつくと、長女・次女の鼻たれもなくなりました。これはおそらく塩素吸入(我が家はシャワーが多い)のためと考えています。

薬局で手にした「とびひ」の本には、「アトピーの子はとびひを併発することが多い」と記載されていました。ステロイドで免疫反応を抑えられていて、常在菌が引っ掻き傷から入り込めば、何の抵抗もできず、とびひになるのは当たり前ではないか、と憤りを覚えました。

今も本屋には、アトピーにはステロイド、正しく使えば治る(治らないのは塗り方が悪いんだ)という本がたくさん出版されています。私はこのステロイドが必ず将来において薬害問題になると感じています。

少しでも被害が広がらないように、先生のHPを紹介したいと思っています。

以上が、この2ヶ月間のAさんとのやりとりです。
(と言っても私は1回だけ2行の返事を書いただけですが)

Aさん、克明な記録をありがとうございます。
同じような悩みをお持ちの親御さんに参考になると思います。

Aさんは、ちょっと方向を変えただけです。
全快まではまだ時間がかかり、これからも紆余曲折はあるでしょうが、
方向が分かっていますから心配はありません。


書籍「アトピー解決篇」全文無料公開中
http://homepage1.nifty.com/eskey/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

4ヶ月の息子です

塩素中和入浴剤  湯まいるど 1箱
総合栄養食品 「マルチミネラル・ビタミン」 1個

注文します。

4ヶ月の息子ですが、生後二週間から湿疹がではじめ、今までステロイドを塗ってきました。
が、ステロイドのダラダラ塗りがよくないと聞き、いろいろ調べているうちにこちらのサイトにたどり着きました。
現在はステロイドのせいで軽い湿疹ですんでいますが、やめるとひどくなります。これ以上塗りたくないので藁にもすがる思いです。と言うのも、あたし自身アトピーでステロイドを使用しているため辛さを知っているからです。
それに、完全母乳なのにお菓子(チョコやケーキ、コーラや炭酸水)を普通に食べていました。最悪な母親です・・・除去食などはしておりません。卵を控える程度です。

とにかく息子の肌をツルツルにしてあげたい一心です・・・
宜しくお願いします。

茨城県  ○○○○

書籍「アトピー解決篇」全文無料公開中↓
http://homepage1.nifty.com/eskey/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

6ヶ月の女の子

はじめまして生後6ヶ月女子の母親です。

4ヶ月前
湿疹ができ、ステロイド処方され1週間塗りました。
3ヶ月前
耳の横あたりがびらんし、痒みがひどくなりました。
再び病院で、ステロイド処方され1週間塗りました。
2ヶ月前    
<解決篇>をよみ実施しました。
再びびらんが広がる。顔中に湿疹。体にも出ます。大豆に反応?
痒みがひどく、夜眠れなくなり一晩中抱いてあやしました。
昼間も掻きむしるため、ずっと抱いてあやす日々でした。
リバウンドなの?と不安になりながら必死で過ごしました。

脱塩素 
温泉が近いので、温泉を汲んで朝晩入浴させています。
(温泉がかえってよくないのかも?と思ってみたり。
 源泉から汲んでいるので、塩素が入ることはないです。)

栄養素
母乳の為、母親が、亜鉛摂取・マルチビタミン剤の摂取を行いました。
がしかし、よくなりません。
(マルチビタミン剤が近所の薬局で購入したものだから?と思ったり。)
卵・牛乳・大豆や肉類を除去しています。

今月
赤ちゃんに直接、亜鉛を飲ませるようにしました。
2週間たち、体の発疹は胸だけとなりました。
依然、顔はひどいままです。夜も起きます。

現在も上記を続けていますが、向上しないようです。
本当に治るのか、とても不安です。

病院では、抗アレルギー剤も処方されましたが、怖くて飲ませていません。
しかし、アレルギーマーチとならないか不安です。
父親は、「痒がるんだから薬を塗ってあげよう・・・」と言い
そのたびに、私は信念が揺らぎ悩みます。

お時間がありましたら、アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

1歳半の女の子

こんにちは、初めて注文いたします。

1歳半の息子が近くの皮膚科を受診したところ、ほとんど診察もせずにアトピーと言われました。お母さんの体質を受け継いでいるからしかたがないと…確かに私は乾燥肌で、30歳をすぎてからアレルギー性結膜炎になり、そのころから肌も弱くなり、化粧品も自然派にかえ、石鹸もシャンプーも添加物や香料の入っていないものを取り寄せて使うようになりました。

だから息子も少し肌が敏感なだけだと信じ、ステロイド治療をしない病院を捜していたところ主人がこちらのホームページを見つけてくれました。読ませていただいて大変心強く思いました。ここ数年の私の肌トラブルは春先に強く現れます。多分4月から急に紫外線がきつくなるのに、肌がまだ冬仕様のままで対応できていないからなのでは思うのですが、紫外線がきつくなってきているのかもしれないなどど思っています。

湯まいるど      1個
洗濯層のカビとり 1個
アクアトゥルース  サンプル
ルイボスクリーム    1個

以上宜しくお願い致します。

大阪市  ○○○○

書籍「アトピー解決篇」全文無料公開中↓
http://homepage1.nifty.com/eskey/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

3ヶ月の女の子

初めて注文させていただきます。
生後3ヶ月の娘、なかなか乳児湿疹が治らず、ステロイドを使わずに治療するという病院にいき診察してもらいました。まだ、アトピーではないらしいのですが、亜鉛化軟膏、イオウ、ヴァセリン、など4種類の軟膏と、塩素除去の入浴剤を処方されました。(その時先生はほとんど、診察なし。体はまったく診ない。不信感しかのこらず。)

次の日、娘の顔は真っ赤に腫れました。体は汗疹らしきものが、数箇所あったものが真っ赤に。どうしていいのかわからず、小児科を受診したところ、弱いステロイドを処方され、一時は良くなるのですが、また湿疹ができるの繰り返し。薬かぶれもするようです。幸い、痒がっているのは、顔のみで、湿疹ができている体は今のところ、痒がっていません。

今は、市販の塩素除去の入浴剤と、浴槽の水道には塩素除去の蛇口に取り付けるカートリッジをつけ、使用しています。こちらのHPを見るまで(今日)赤ちゃん用のボディーソープを使用していました。おっぱいは母乳なので、卵はなるべく避け、野菜中心の食事を心がけています。甘いものはすきなので、どうしても食べたいときには、和菓子を食べるようにしています。肉、魚類は食べています。

娘は肌が弱く、こするだけで湿疹になってしまいますが、ルイボスクリームの使用は可能ですか?可能であれば、早急に治してあげたいので、すぐにでも注文したいのですが・・・お忙しいとは思いますが、回答お願いします。

取り急ぎ、
湯まいるど×1箱、アクアトゥルー×1個、マルチビタミン×1個注文します。

茨城県 ○○○○○

              
書籍「アトピー解決篇」全文無料公開中↓
http://homepage1.nifty.com/eskey/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

2ヶ月半の男の子 5ヶ月の女の子

よろしくお願いします。
生後2ヶ月半の子ども(男の子)がいます。2週間ほど前からお腹を中心に発疹ができ、今では背中、手足にも広がりつつあります。小児科でもらった保湿剤(プロペト、ヒルドイド)を塗っても症状は改善しません。赤みの強い時に、アンダーム(非ステロイド)を使用すると赤みは減るものの、湿疹は変わらない状態です。

私もアレルギーがあり、妊娠初期にアレルギー剤を服用していたこともあり、とても心配です。試してみたいので、注文をお願いします。
湯まいるど 1箱
アクアトゥールース お試しサンプル

東京都 ○○○○

こんにちは、
はじめてメールさせていただきます。2歳の娘が生後5ヶ月くらいからアトピーの診断をうけ、以来治療や皮膚のケアをしてきましたが、アトピー解決篇の内容を実践し始めてから大分調子が良くなってきました。

湯まいるどを一箱注文したいのですが、よろしくお願いします。

東京都 ○○○○

書籍「アトピー解決篇」
全文無料公開中 読者11万人突破↓

http://homepage1.nifty.com/eskey/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

3ヶ月の女の子

3ヶ月になる娘の脂漏性乳児湿疹で悩み、いろいろ検索していたところ、このホームページにあたりました。

湿疹は、洗顔と保湿をすれば、2-3ヶ月で治ると言われていたので、そのとおりしてたんですが、だんだんひどくなってきて、おでこや目の横、耳の下などがじくじくきてしまいました。

でも、1週間ほど三重の実家に帰ったとき(水のきれいなところです)、母親の勧めもあり、顔は石鹸を使わずにお湯で流すだけにしていたら、じくじくもおさまり、ほっぺの赤みもとれ、がさついていた手足もすべすべになりました。

でも、大阪に帰ってきたとたん、またぶりかえしたので、きっと水が悪いんだ、と思っていたところ、こちらで、塩素中和剤が紹介されてたので、さっそく注文したいと思います。
このホームページは、とても参考になり、納得できる内容で、出会えてとてもよかったです。
注文:湯まいるど 2箱: 2200円
届くのを楽しみに待っています。よろしくお願いいたします。
高槻市  ○○○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧