2011年5月13日 (金)

湯まいるどで快適です

○○と申します。

湯まいるど12箱9600円分を注文します。

4月からマルセイユ石鹸の洗髪と合わせて初めて使い始め、
すっかり、顔、体の痒みがおさまりました。
ありがとうございます。

今回は、湯まいるどまとめて注文致します。
よろしくお願いします。

愛知県岡崎市 ○○

書籍「アトピー解決篇」全文無料公開中↓
http://homepage1.nifty.com/eskey/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

中学2年の女の子

吉岡事務所 御中

始めまして。○○と申します。
商品の注文をお願い致します。

ルイボスクリーム 1本
塩素中和入浴剤 1個
アクアトゥルース お試しサンプル1個

以上です。

中2の子どもの腰から下が酷いアトピーで困っています。宜しくお願い致します。

山形市  ○○

吉岡事務所 御中

山形市の○○です。
先日は早速に商品を送って頂きましてありがとうござました。

現在、中2の娘に使用させて頂いております。
学校に行っている間は頻繁につける事が難しいので、夜アクアトゥルースでコットンパックをした上からラップをまいて30分ほどおき、その後にルイボスクリームを使っています。

3日くらい前から、少しですが改善がみられてきたように思います。ただ、コットンパックの出来ない箇所はまだ進展は見られていません。継続して様子を見たいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

注文をお願い致します。
アクアトゥルース 3本セット
エアリウム201  1本
ルイボスクリーム   1本
マリンラフィ  1本
昨日、27日分の振込みを致しましたの確認が取れ次第で結構です。 宜しくお願い致します。

山形市 ○○

書籍「アトピー解決篇」全文無料公開中↓
http://homepage1.nifty.com/eskey/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

成人男性の相談

こんにちは。初めてメールさせていただきます。

主人が今年の冬頃からアトピーを再発しました。
子どもの頃も発症していたそうです。全身が痒いらしく、よく眠れていないようです。皮膚がどんな状態なのか、恥ずかしいらしく私にも見せようとしません。私はアトピーについて全く知識が無く、毎日どうしたものかと何も出来ずにいます。

吉岡事務所さんのHPを見て勉強させていただきました。今、病院でステロイドを処方してもらおうか、その他の処置で対処しようか迷っています。ステロイドはよくないと色々な媒体で耳にしているので、そちらで取り扱っている商品をまず試してみようと思いメールしました。

注文内容
・アクアトゥルース お試し用サンプル 800円 1個
・マリンラフィー 5cc入り試供品    500円 1個
・アトピー解決篇             1600円 1冊

姫路市 ○○○○ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

中学生の男子

はじめまして ○○○子と申します。「アトピー解決編」を読ませて頂きました。これだと思い、即実践しましたが、今、息子がかなり苦しんでおり、心を痛めております。どうかアドバイスをお願い致します。

今までの経緯を述べさせて頂きます。
息子は中学3年生で中高一貫の私学に通っておりますので、受験生ではありません。

小さい頃アトピーだと言われ、極少量の薬(ステロイド)を塗っておりました。4歳になる前に○○市から主人の実家の◇◇市に転宅致しました。この転宅でよい医者も見つからず、自然と薬を止めたのですが、それで特段目だった症状もなく過ごしてまいりました。

おそらくここは山に近く○○ダムの水を使っているため、○○市の薬くさい水とは違い、自然に近い水であったことが幸いしたのだと思います。ところが最近は人口も増え、水質も変わってきたように思います。

その後は、冬期に背中ががざらざらしたり、顔がかさかさする程度でした。ところが今年の6月頃より、息子は剣道の練習日が増え(試合に勝たねばというストレスもかなりあったようです)、練習日には帰宅後、シャワーに30分程もあたり続けており、注意はしておりました。そのころからおでこが赤くなり、つぎに首筋、そして顎にと赤くなる個所が増えていきました。

それが気になり、いやがる息子を病院に連れて行き、薬(ステロイド)を塗り始めました。それが7月20日でした。1週間してよくなったように見え、薬を止めたのですが、やはりまた赤くなり、8月20日よりまた薬(ステロイド)をもらうようになりました。そのときは、息子はおでこ、首筋、顎、頬に、たっぷりと薬(ステロイド)を塗っておりました。

9月1日より新学期が始まり、日光に当る時間が増えるので、朝は塗らないように注意したのですが、やはり赤くなるのが気になるらしく、たっぷり塗って通学していました。
私はこれでよいのかとアトピーについてインターネットで調べたところ、吉岡先生のアトピー解決篇に出会いました。そしてこれに違いないと確信して、脱塩素シャワーヘッド、湯まいるど、ルイボスクリーム、亜鉛、亜麻仁油、を揃えて、ステロイドを止めたのが9月9日です。もちろん合成洗剤も石鹸に代え、食事も魚と野菜が中心で、今ほとんど油は使っておりません。

それから息子の戦いがはじまりました。夏休み中ならよかったのですが、新学期に入って1週間で始めたので、だんだんひどくなり、気持ちも暗くなり泣く日もありました。顔が赤くなっているところは裂けて、汁が出る状態になりました。イソジンで消毒して洗い流し、その上にルイボソードを塗っています。それがしみるそうです。

かさかさしているところは馬油を塗るので、少し匂うし、顔が赤みを帯びてしまいます。それでも何とか通学していたのですが、あまりにひどく学校に行くことも嫌がるようになり、学校の先生とも相談して今週いっぱいは休むことにしました。これからまだひどくなるのでしょうか。それともこれがピークなのでしょうか。ご教授頂けると幸いです。

それとステロイドを止めて、1週間した頃から、首全体と脇、腕関節の内側が赤くなり、かゆみをともなってきました。背中と腕にも赤いブツブツがかなり増えてきました。それに加えて、目もはれ、二重が一重になってしまっています。これも脱ステロイドのリバウンドの症状なのでしょうか。それとも別の原因なのでしたら病院に行くべきかと悩んでおります。アドバイスを頂きたく何卒宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

プロトピック

今27歳で女、学生をしています。

短大に通いだしてからそれまで割りとおさまっていたアトピーがひどくなってしまいました。まぶたと腕の内側が目立つようになったので皮膚科に行ったところ、始めの4日間はステロイドを、その後はプロトピックを使用するよう言われました。

しかしプロトピックを使ってみるとあまりのかゆさに掻いてしまい、医者にその事を言ったところ、始めはそうなるものだから使い続けるよう言われました。使い続けるうちに症状はおさまってくるのですが、以前かゆみがあり、当初程ではなかったのでそれからずっと使い続けてきたのですが、今度は肌の色が浅黒く変色していくのです。かゆいから夜寝てるときに掻いているようです。

でもこれもしょうがないものなのかな、と思っていたのですが、悪かった場所よりもどんどん広範囲に渡って変色していき、さすがにこれはどうかと思い悩むようになりました。医者には何度か言おうと思ったのですが、私があまりにも通い始めの頃、プロトピックの使用に躊躇したり、プロトピックについて質問したせいか、影で私のことを「プロトピックのお嬢さん」と言っているのを聞いてしまい、言う勇気が出なくなってしまいました。他の病院にも行こうとは思いましたが勇気が出ません。始めはかゆみのなかった部分までかゆくなっていき、変色していく場所がどんどん広がっていく事が不安でたまりません。

このままプロトピックを使い続けるべきなのでしょうか。他に薬はないものなのでしょうか。変色した部分は元のようにまでとは言いませんが少しは色が戻るのでしょうか。毎日不安で泣いてばかりいます。どうかアドバイスをお願いします。

吉岡コメント

この質問は2004年、皮膚科業界がプロトピック軟膏をアトピーの標準治療として導入した頃のものです。
プロトピックは臓器移植のときの拒絶反応を抑える薬で、免疫機能を破壊することで反応を起こさせなくする薬です。
そんなものを顔や体に塗るなど、もともと、とんでもないことです。

2010年に以下のような新聞報道がありました。
こういうことが起こることは、当然予測されていたことで、
使い方がいいとか悪いとか、そういう話ではありません。

Protopic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

3年近くたちました。よくなってきました。

2006年11月の記事でご紹介した倉敷市の木○○○さんからメールをいただきました。だいぶよくなってきたとのことです。

2009年7月6日
こんにちは。
アクアトゥルース 3本 注文をお願い致します。
脱ステロイドをして2年半、汗をかく時期などは、少し痒くなったりはしますが、現在、殆ど出ていません。息子共々、がんばっています。
木○○○

3年近く前に最初にいただいたメールは次のようなものでした。

2006年10月27日
こんにちは。
はじめて注文させていただきます。
私は幼いころからアトピーでステロイド治療をつづけてきました。
只今、母乳で育てている4ヶ月になる男児がいるのですが、3ヶ月検診時にアトピーと診察されました。
出ているのは耳の後ろと首の後ろ、顎のした(よだれの湿気によるものかもしれませんが)、胸に赤いプツプツとしたような湿疹です。
病院では、今の状態ではステロイドは使わないらしいのですが、もう少しひどくなってくると薄めたステロイドとスキンケアで治していくと言われたのですが、
私のようなステロイドづけにはしたく無いと思い、インターネットで調べるうちに先生のサイトをみつけました。
何度か私も脱ステロイドを試みたものの、現在も顔にリバウンドが出てしまい、ツラくってまたステロイドを塗るという事の繰り返しになっています。
今回、ユニシー 2箱 アクアトゥルース 1本 マルチミネラルビタミン 1本 を注文します。
これで息子ともども一緒に脱塩素治療をし、アトピー改善に試みてみたいと思います。
それと、ユニシーのサンプルも頂けるのでしょうか?商品が届くのを楽しみにしています。

岡山県倉敷市 木○○○

2006.11.11  こんにちは。
先日注文させて頂きました木○です。
送って頂いたアクアトゥルースを、我が子の首のしたの炎症部分に押し込む様に1日何度も塗るようにしたところ、炎症が治まってきました。私も顔や首、肘曲げの部分に塗っています。今回は私の炎症もぐっと押さえていきたいと思いルイボソ-ドを試してみたいとおもいます。ルイボソードは製造終了とあり、変わりの商品を開発中とありますが、なくなると言うことはないのでしょうか?まだ試していないのですが心配です。。。

アクアトゥルース  3本
ルイボソード    1本
マルチミネラルビタミン   2本
を注文させて頂きます。
前回の岡山のメールアドレスが間違っていた様です。すみません。xxxxxxxxです。
倉敷市 木○○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

お母さんがステロイドを・・・

吉岡事務所のホームページはここです↓
http://homepage1.nifty.com/eskey/

吉岡事務所 吉岡英介様

初めてメールさせて頂きます。
山口県在住のINと申します。
私(29歳女性)自身が幼少時からアトピーを患い、季節の変わり目等症状が悪化する時期になると、ステロイドを塗布するという生活を続け完治することなく現在に至りました。
現在、7ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいますが、やはりこの子も皮膚が弱く、首や耳の裏に湿疹が出来、小児科へ連れて行ったのですが、ステロイドが入った軟膏をつけるように言われました。つけるとその時はよいのですが、また数日すると湿疹が出てくる状況です。
自分の体験からステロイドをこの先ずっと続けることに疑問を持ち、いろいろと調べていくうちに「アトピー解決篇」のHPを拝見し、とても興味を持ちましたので、今回商品を注文させてもらう事にしました。
子供にだけは自分と同じ辛い思いをさせたくない・・・と思っています。
宜しくお願いします。

ユニシー 1箱
エアリウム201 1本
アクアトゥルース 1本
マルチミネラルビタミン 1個

山口県  IN

この方にはまだ返信はしていません。なんとか良くなるといいのですが。

日本の医療に大きな問題あると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

35才の女性からのメール

2007.01.04

私は35歳の女です。肌荒れについて悩んでいますのでお願いします。

私は小さい時からアトピーと気管支炎を持っていましたが大きくなると自然によくなり、季節の変わり目などは少し痒くなったりはしましたがステロイドを塗れば治っていました。

そして、最近まで痒くなった時だけステロイドを塗り過ごしてきました。

そして、3年ぐらい前から顔にブツブツができて(オデコとアゴの部分)大人にのニキビなのかと思っていて、時々そのブツブツが痒くなりブツブツが更に酷くなりブワーっと広がり、またステロイドを塗り痒みがおさまるという感じでした。

最近は、そのブツブツが両頬にも出来て悪化しています。ステロイドを塗っても、あまり改善しなくなりました。これはステロイドの副作用でしょうか?またアトピーなのでしょうか?

ちなみに5年前ぐらいから、慢性じんましんの薬をのんでいて、最近はホルモンバランスが悪いという事で産婦人科も通っていて、手の指先もガサガサでひび割れたりします!これもステロイドと関係あるのでしょうか?

ご質問にお答えします。

>ステロイドを塗っても、あまり改善しなくなりました。これはステロイドの副作用でしょうか?

ステロイドの影響だと思います。

>またアトピーなのでしょうか?

「アトピー」とは「奇妙な」という意味ですから、アトピーと呼ぶことには何の意味もありません。

>ちなみに5年前ぐらいから、慢性じんましんの薬をのんでいて、最近はホルモンバランスが悪いという事で産婦人科も通っていて、手の指先もガサガサでひび割れたりします!これもステロイドと関係あるのでしょうか?

関係があると思います。

2007.01.04 吉岡事務所 代表 吉岡英介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

良くなってきたとのメールが来ました

吉岡事務所のホームページはここです↓
http://homepage1.nifty.com/eskey/

松坂大輔投手にボストンレッドソックスが53億円の入札、と夕刊紙が書いていましたが・・・すごいですねぇ。
さて、11月1日の記事「幼い頃から」ステロイド治療・・・」で紹介した倉敷の女性からメールが来ました。少しよくなってきたとのことです。

2006.11.11  こんにちは。
先日注文させて頂きました木○です。
送って頂いたアクアトゥルースを、我が子の首のしたの炎症部分に押し込む様に1日何度も塗るようにしたところ、炎症が治まってきました。私も顔や首、肘曲げの部分に塗っています。今回は私の炎症もぐっと押さえていきたいと思いルイボソ-ドを試してみたいとおもいます。ルイボソードは製造終了とあり、変わりの商品を開発中とありますが、なくなると言うことはないのでしょうか?まだ試していないのですが心配です。。。

アクアトゥルース  3本
ルイボソード    1本
マルチミネラルビタミン   2本
を注文させて頂きます。
前回の岡山のメールアドレスが間違っていた様です。すみません。xxxxxxxxです。
倉敷市 木○○○

木○○○さま 2006.11.12
ご注文ありがとうございます。週明けの出荷になります。メールアドレスは違っていたようで、通じませんでした。
ルイボソードはメーカーで製造終了で、こちらの在庫も尽きましたので、もうありません。ルイボソードを除いた出荷となります。
メーカーは12月に新しいものを出すと言っていますが、こちらで評価しなければ、いきなりは出せないので、どうなりますか・・・・
吉岡事務所 代表 吉岡英介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

幼いころからステロイド治療をつづけてきました

2006.10.27
こんにちは。はじめて注文させていただきます。
私は幼いころからアトピーでステロイド治療をつづけてきました。只今、母乳で育てている4ヶ月になる男児がいるのですが、3ヶ月検診時にアトピーと診察されました。出ているのは耳の後ろと首の後ろ、顎のした(よだれの湿気によるものかもしれませんが)、胸に赤いプツプツとしたような湿疹です。
病院では、今の状態ではステロイドは使わないらしいのですが、もう少しひどくなってくると薄めたステロイドとスキンケアで治していくと言われたのですが、私のようなステロイドづけにはしたく無いと思い、インターネットで調べるうちに先生のサイトをみつけました。
何度か私も脱ステロイドを試みたものの、現在も顔にリバウンドが出てしまい、ツラくってまたステロイドを塗るという事の繰り返しになっています。
今回、ユニシー 2箱 アクアトゥルース 1本 マルチミネラルビタミン 1本 を注文します。
これで息子ともども一緒に脱塩素治療をし、アトピー改善に試みてみたいと思います。
それと、ユニシーのサンプルも頂けるのでしょうか? 
商品が届くのを楽しみにしています。

今回帰省時に実家で先生のサイトを見つけたので、このメールアドレスは実家のものです。
なので、もし返事を頂けてもあさってには岡山に戻るので見ることが出来ません。なので今後は○○○のほうでメールさせて頂きます。もし返事が頂けるのであれば、上記のアドレスの方でお願い致します。

倉敷市  木○○○


木○○○ さま     2006.11.01
ご注文ありがとうございます。
30日に発送になっていますので、もう届いていると思います。
赤ちゃんはステロイドを使わずに、よくしてあげたいですね。
塩素を避けるだけでも、だいぶ違います。
アクアトゥルースはお母さんの手にとって、
赤ちゃんの肌に押し込むようにしてあげてください。
その方が赤ちゃんは安心します。
お大事に
吉岡事務所 代表 吉岡英介

| | コメント (0) | トラックバック (0)